« サンドグリル | メイン | のどぐろ »

2015年09月01日

ロック

今日9月1日は当店の新期の始まりでもあります。ご紹介の商品のように永く、皆様に必要とされるお店になればと思っております。 白山陶器の 超ロングセラー商品の一つです。
今更申し上げることもないのですが これが白山陶器の物づくりの姿勢であります。
先代が当店を継ぎかけた頃には既に存在したのですが 今尚,全く色褪せることがございません。
寧ろ新鮮さを感じるほどで 当に白山陶器の面目躍如といったところであります。
この岩をイメージした「ロックシリーズ」は 生地は飽くまで薄づくり そしてこれも白磁のみを採用というシンプルさです。
ロックカップのレリーフは5タイプございまして どれも指当りが心地よく手にジャストフィットするデザインであります。
好みで選ぶも良し バラバラで5点全て揃えるも良し 貴方の極上の一時を想像しながらどうぞ選んでみて下さい。
このように使うシーンを想像しながらの 器選びもこれまた楽しみなのですね。
持ち易さという実用性と 遊び心のデザイン性が両立した製品のご紹介でありました。
写真はロック・アイスペールと ロック・ピッチャーです。
ロングセラーを保つ秘訣は シンプルで使い易い色使いとデザイン性 そしてそこにチョッピリ捻りの効いた遊び心が加わることではないでしょうか。
 当店も力を入れながら、抜きながら、これからも営業していきたいと思います。何卒今後ともよろしくお願いいたします。


投稿者 Sugino : 2015年09月01日 11:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2543

コメント

コメントしてください




保存しますか?