« 砂嚢 さのう (砂肝) | メイン | ロック »

2015年07月25日

サンドグリル

暮らしの情景や季節の色合いを映しながら そっと生活のシーンを描いてゆく様々な道具たちに囲まれ 日々が送れる幸せを感じている私たちであります。
休日のブランチ 午後のティータイム 誕生パーティーなどなど どんなささやかな出来事でも 気持次第で特別な情景として記憶に残ります。
「集い」「楽しみ」「遊び」「拘る」 夫々の幸せの隣りには このように思い返せば其処には必ずその生活に寄り添ってきた道具がありました。
そしてその一つ一つに 貴方ならではの想いがキラキラと輝いている筈です。
食器のつくり手は そんな暮らしに寄り添う道具を目指して日夜励んでいるのです。
そんなことを思い浮かべながら道具探しをするのも 買い物の一つの楽しみなのかも知れません。
三郷陶器のサンドグリルのご紹介です。
この地球上には飢餓に苦しむ方も大勢いる中 かたや飽食の時代といわれるこの矛盾に個人名は控えますが 真正面から取り組んでこられた方もいらっしゃるのですね。
ともあれその一方のもう一品という飽食を満たすうつわ そしてお手軽な電子レンジで メインディッシュにもなり得る料理が可能なグリル料理がつくれる 機能性食器の新発売であります。
器がマイクロ波を吸収し発熱するため 食材がグリルを使ったときと同じように こんがりと仕上がります。
そしてプレートは表面のレリーフが余分な油をカットし 摘み部分は熱くなり難い設計で 調理後はそのまま食卓へお運びいただけます。
また蓋にも秘密がございまして 食材を裏返さなくとも一度に両面を焼くことの出来る設計となっています。
ですからこの名の由来はSANDBAGのサンドではなく SANDWICHのサンドとご理解下さい。
食材をサンドグリルにのせ 電子レンジで加熱すれば出来上がるというお手軽さであります。
そしてサンドグリルセットには この上ドーム型の蓋をセットし二重蓋としました。
此れにより 食材が更にふっくら仕上がります。
この他 同じ仕様のお魚の形をしたフィッシュグリル 30cmのピザプレートも仲間入りです。
色は夫々赤とグリーン そしてオレンジの単色カラー3タイプをご用意致しました。
こんなカラーアイテムですから 矢張り脇役というよりは 全てのメニューの中心に
据えられるのかもしれません。
最後のご案内です。
即お役立ちのレシピをオマケで付けさせていただきました。
どうぞ精々ご利用下さいませ。

投稿者 Sugino : 2015年07月25日 20:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2542

コメント

コメントしてください




保存しますか?