« 野菜調理器セット | メイン | ぶっかけ麺鉢 »

2013年05月12日

レンジ機能生活具

キッチンをよく見回してみますと 其処には結構なスペースを電子レンジが埋めています。
天場が平らなので その上にもあれやこれやと荷物が積み上げられているのが 私共も含めて一般家庭の現状でしょうか。
便利な道具に違いありませんから 使いこなせば稼働率もグーンと上がって 占拠されているスペースも気にならなくなるのでしょうが。
でもご安心下さい。
近頃は電子レンジ調理のレシピや そのための優れた調理器具などが豊富に出回っています。
後始末にも手間要らず その上スイッチを押すだけの動作で 美味しい料理が出来上がるのですから もっともっと電子レンジを見直してみる良い機会なのかも知れません。
そうした機能を備えた有田焼の生活具を2点ご紹介致します。
一つ目は電子レンジならではのスピードとヘルシーさ そして勿論見た目にも美味しそうに焼き上げる「焼けるくん」であります。
見た目の美味しさといえば 例えばハンバーグ。
煮る,蒸す,茹でるは勿論 焼き目を付けて焼き上げることが出来る 画期的な調理道具であります。
長芋焼きや南瓜などのココットなども 油を使わないので好評ですよ。
また蓋は月白,淡黄,薄紅の3色ですが 蓋としてばかりでなく本体の敷きプレートや取皿などにもご利用戴けます。
一人用径約14cmのサイズです。

次の二つ目はティーポットか 或いはソースポットに蓋を付けたような「レンジで簡単・カレーポット」であります。
サイズは径:約13.5cm(容量:約1L)と こちらも一人用でございます。
始めに材料と調味料をポットに仕込んで下さい。
そしてレンジで15分 これで出来上がりですが カレーの他シチューや煮物,雑炊料理などにもご利用戴けます。
そして何より貴方のアイデア調理ならば これに勝るものはございません。

こちらも蓋は 「むしぐりいろ」「なのはないろ」「ももいろ」の3色ご用意致しましたが 何れも本体の渕の部分と同様,撥水加工を施しましたので 調理品がこびり付き難くなっています。

投稿者 Sugino : 2013年05月12日 21:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2457

コメント

コメントしてください




保存しますか?