« おもてなし皿 | メイン | レンジ機能生活具 »

2013年05月06日

野菜調理器セット


最近は私も厨房に入って カミサンを手伝うこと(? 邪魔すること)もあるのですが 素人にとって何より難しいのが庖丁使いです。
男のクセに等と言われても 刃物が怖いと思ってしまうのでしょうか 
大まかな輪切りやざく切りなどは兎も角 千切りやみじん切りとなりますと もうお手上げです。
指が庖丁からドンドン離れていきますから 全く調理が進みません。
これをスピーディーに且つ安全に仕上げるキッチンツールが出来ました。
と申しましても 大量の食材を処理するプロ用の電動式カッター(スライサー)のような大袈裟なものではありません。
従いましてご家庭使いに お手軽にお求め戴けます。
写真の品にはみじん切り,平切り,オロシ,ツマ切り,千六本の切断器と安全ホルダーの 六つのパーツがセットされていますが この他ミキシングファンとミキシングボールのパーツもございます。
直径18cmとコンパクトに出来ていまして場所取らず 使い方は刃を変えて上部のハンドルを回すだけという簡易なものであります。
私自身も使い心地が知りたいので 我が家にも一つと考えています。

ちなみにまだありません。ブログの原稿を読むまで、本人とそんな話になったことはありませんでした。そういうことで、ひとつ試してみます。

投稿者 Sugino : 2013年05月06日 21:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2456

コメント

コメントしてください




保存しますか?