« 天草の磁土 | メイン | やすらぎ汁次 »

2012年09月12日

ギフトギャラリー

ギフト商品の寿命は精々長くて4~5年と短いのが相場でありますが ここに掲載の「ナルミ ギフトギャラリー」シリーズは 10年を遥かに超えるギフトの長寿商品であります。
これは単品を単純に10年つくり続けるのとは 一線を画してお考え下さい。
例えば引出物となる記念品 招かれたゲストが選ぶというスタイル(カタログギフト)もいろいろある中で 基本であるゲストのために選ぶ記念品という立場が貫かれることは おもてなしという心が大切にされている証でもあり 私共の考えとも完全に一致するところであります。
とは申しましても,商いである以上背に腹は変えられぬとの事情から 私共もこのカタログギフトは取り扱っているのですが それは飽くまで二次的な手段であって 主役の若いお二人に おもてなしの心を託すのは酷だとも考えるからであります。
製品は18世紀の末 英国に於いて苦労に苦労を重ねて世に出されたボーンチャイナ(これに就きましては当店HPトップの検索小窓へキーワードを挿入の上 記事を引き出し
ご参考にして下さい)でありますが この技術を日本でいち早く取り入れ 量産化に成功したのがこの我が国でも屈指の伝統を持つナルミ製陶であります。
透光性のある白一色の無地でありながら 匠の技が息衝く繊細で優美なレリーフは 光と影が微妙に織りなす気品となって 清らかで凛とした印象を与えてくれます。
その上ギフトセットでありながら フルーツのアソート柄(ラズベリー,ぶどう,ピーチ,いちじく,さくらんぼ)を採用していますのは これはご来客様用の器ではありません どうぞご家族で気に入った柄を選んで気楽にお使い下さい との送り主様(つくり手)からのメッセージでもあるのです。
そして仲立ちの任務を終えた私たちは このパステルカラーのパッケージを開かれた先様が 其処には何方にも愛される食器のアイテムが詰められていて 思わずにっこりされるそんな笑顔まで想像してしまうのであります。
送り主様,そして贈られた先様 更につくり手に仲を取り持った私共 これら全ての人たちの気持がピタッと一致する これ程商人冥利に尽きる嬉しい事はございません。
どうぞこの秋 ご婚礼などご予定されているお客様 このシリーズは未だ未だトップレベルで健在です。
記念品でお悩みの方 是非このシリーズを選択肢の筆頭にお加え下さいまして 感謝とよろこびの気持ちを先様であるゲストの皆様へお伝え戴きますよう どうぞよろしくお願い申し上げます。

アイテムは17cmアソートプレートセット(5) 27cmペアプレートセット 25cmサラダバスケット(1) 前述27cmディナープレート(1)と17cmアソートプレート(5)の組み合わせがアソートケーキセットとなっています。
価格帯は税込みで3,150-から5,250-まで どうぞご予算に合わせてお選び下さい。
ボーンチャイナでありながら然程高価な商品ではありませんが 長い継続商品ですから これで2度目の掲載となりました。

投稿者 Sugino : 2012年09月12日 14:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2433

コメント

コメントしてください




保存しますか?