« ギフトギャラリー | メイン | お知らせ »

2012年09月13日

やすらぎ汁次

我が国最大の業務用漆器産地・越前より 耐熱ABS樹脂を使った汁次が出来ました。
この耐熱ABS樹脂は食器洗浄器に対応した素材ですから 後片付けがとても楽になり 使用上も陶器と違って 少々口元や取っ手などぶつけても破損の心配がありません。
ここは業務用の道具にとっても 最大,強調されてもよい部分と考えます。
そしてこうした道具にこそ この様な樹脂製品がもっと生かされるべきだと考えます。
用途はいろいろ ツユや出汁にタレや醤油入れ そして懐石の締め括りとなる湯桶などの代用品としてもお使い戴いて結構です。
亦この汁次のもう一つの特長は 蓋を外しての親同士のスタッキングが可能で 収納性も抜群であるということです。
この事は業務用の道具を扱うメーカーにとって 業務用の場合 同一品を複数扱うという常に心していなければならないる命題でありますから 当然の成り行きでもあるのですが。
そして写真のように傾けてもひっくり返しても 蓋が落ちないストッパー設計となっております。
これもまた調理作業に忙しい業務用であれば 当然の事と言えます。
中には この当然の事に心が行き届かないメーカーもあり 残念ながら金型を作り直さねばならないメーカーもございますが。
そして陶器と違って素地が柔らかいABS樹脂ですから 元々落としても破損するという心配は余りありませんが 落とさない方が中身が飛び散らず見苦しくありませんから 元より乱暴には扱わないで下さいね。
お忙しい状況は理解できますが お客様の立場で申し上げれば これは食器全体を通して言えることであります。
柄は写真の焼き締めの他 柚子天目と志野ぼかしの3タイプで 夫々250cc入りから350,500,750,1000cc入りまでの5サイズございます。

日常の調理そしてこれからのお鍋のシーズンにも 特に業務用として活躍すること請合います。

投稿者 Sugino : 2012年09月13日 00:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2434

コメント

コメントしてください




保存しますか?