« アーバンリゾート | メイン | 福鬼喜門狸 »

2012年01月30日

マルチパン

一台で六役のマルチパンです。
蒸,焼,炒,茹,煮,揚の調理が可能で 北京から来日された 中国,家庭料理の研究家として著名な ウー・ウェンさんのプロデュースによる万能鍋であります。
写真では確認できませんが ナカゴにステンレス製のスチームトレーが入り ウー・ウェン先生のレシピが付属しています。
先ずは「蒸す」ですが 本体は直径が28cmと大型でスチームトレーも同サイズ。
ステンレス製の蓋はドーム型で 可也大きな容積ですから 幅広い蒸し物料理に対応できます。
また蓋の摘みをご覧戴きますと 蒸気の吹き出しを4段階に調節できる スチームコントローラーが付いています。
そして摘みから伸びたハンドルにもご注目下さい。
ハンドルの先端を調理台などに当てがえば 蓋が自立しますので邪魔にならず省スペースで調理できます。
鍋本体はアルミキャスト製の特厚底ですから 熱の伝導性にも優れ 熱ムラのない全面均一加熱で美味しく調理できます。
そして内面にはテフロンプラチナ加工が施され こびりつき難くお手入れも簡単です。
また底部には磁性体金属特殊溶射加工を施しましたので IH調理器にも対応です。
何だかんだと御託を並べましたが 平らな鍋底で大きく厚いということは 焼いたり炒めたりの調理もし易く 大きな野菜であっても形を崩さず茹でられるのです。


そして長時間の煮物料理であっても 煮崩れ致しません。
如何でしょうか 一家に一台あれば可也活躍しそうな予感がしますが。

投稿者 Sugino : 2012年01月30日 07:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2308

コメント

コメントしてください




保存しますか?