« ナムル | メイン | アーバンリゾート »

2012年01月28日

余熱調理鍋

このお鍋 何の変哲も無い普通のお鍋に見えますが よーくご覧になっていただきますと 両手のハンドルが2組見えています。
つまり外鍋と内鍋の二つの鍋が 一つの鍋にセットされているのです。
もちろん内鍋,外鍋とも 単独でも鍋として(蓋はどちらにも共用できます)ご利用戴けますが こうした狙いは組み合わせて使うことにより 余熱調理が可能であるということなのです。
加熱時間が短縮できますから省エネにも役立ち また調理後の保温効果も抜群です。
つまり湯煎鍋としてもご利用戴けるという訳です。
外鍋は内外18-10ステンレスの間に軟鉄を挟んだ三層鋼 内鍋は住友金属の開発によるNAR-160(これは18-8ステンレスに匹敵する耐蝕性を備えた18クローム系の鋼です)です。
そして蓋は18-8ステンレス製となっていますが 内外どちらのお鍋も今ご説明申し上げましたように IH調理器にも効率よく使用可能ですから とても便利で経済的なお鍋であると言えます。
そして最後にご覧のように 一つのお鍋として収納出来ますからこれもグッドですね。

内鍋は径22cm(4L) 外鍋は径24cmです。

投稿者 Sugino : 2012年01月28日 06:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2306

コメント

コメントしてください




保存しますか?