« 研磨マイスター | メイン | 煮びたし »

2012年01月12日

ECOかまど

毎日のことですから 私たちが美味しいご飯に拘って当然であります。
当地の万古焼きも含め色々な炊飯鍋が発売されている中 既にグッドデザイン賞を受賞しました 伊賀焼・長谷製陶の「かまどさん」は既にご紹介済みでありますが このECOかまどはその改良型と言える炊飯鍋であります。
美味しいご飯はもう「かまどさん」で実証済みですが 何処を改良したのかよ~く見てください。
鍋本体の外側に 更に外釜がセットされています。
この外釜が熱を逃がさず蓄熱するので 今までより短時間で美味しいご飯が炊き上がるのです。
その上保温時間も延長です。
消費熱量が約3割カットされ 当に省エネタイプの「かまどさん」ということになります。
ガス代のコストダウンはCO2排出の削減にも繋がりますから 名実共に「ECOかまど」なのであります。
パーツは一個増えましたので 上蓋,中蓋,内釜そして外釜の4点となりました。

既に「かまどさん」をお使いの方は この外釜だけの別売りも致しておりますので どうぞご利用下さい。
但し 現在のところ2合炊きと3合炊きの2点のみです。

投稿者 Sugino : 2012年01月12日 07:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2290

コメント

コメントしてください




保存しますか?