« ホウキギ | メイン | イヤーズプレート »

2011年10月06日

ビタミンカラーの器

我が国での一般的なご家庭での食器は 比較的色彩を抑えたものが多いようですが これは日本人の性格というよりも 器は寧ろ料理との相性 そして飽くまで料理の脇役に徹し 決してシャシャリ出ないという思いが働いているからではないでしょうか。
それに引き換え 本日ご紹介の器は何とカラフルなことでしょう。
名付けて「ビタミンカラーの器」であります。
赤はサンゴを,緑はアボガドを 黄色はマンゴーをイメージし ビビッドな色調に仕上げています。
これらは何れも食卓を彩る食器と違い ミキシングボールや摺り鉢ボールそしておろし目皿といった調理器具から お玉立てや杓子スタンドといった調理小物でありまして 卓上にのぼるというより 表には出ないキッチンの裏方ばかりなのです。
でも1~2点ご採用くだされば きっと貴方のキッチンが明るく華やいだものとなり ココロも元気になること請け合いますよ。
スタンダードを決めてしまえば気持ちは楽でしょうが 後悔しないことが肝要ですね。

キッチンばかりでなく食卓にも1~2点の範囲であれば こんな色遣いの食器が表舞台に立っても目障りなことは無いと思いますが 如何でしょうか。

投稿者 Sugino : 2011年10月06日 01:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2190

コメント

コメントしてください




保存しますか?