« サーマテック | メイン | 急須工房 »

2010年11月21日

フーズカップ

フーズカップと名付けられた カップとスプーンのセットです。
スープやリゾットなどにもお使い戴けるよう 安定感にファッション性を併せ持ったデザインです。
もちろんマグカップとしてもご利用戴けます。
先ず口縁にご注目戴きますと 広い口元でゆったり感があります。
そして縦長の形状としたのは カップ内の保温,保冷を意識したためであり 容量も料理の器としての両立を図るため280ccとやや大振りのサイズと致しました。
次はハンドルにご注目下さい。
ハートをモチーフに 持ち易さと可愛さを追求した 安定感のあるハンドルです。
そして見えない見込みにも一工夫。
底部の角を丸くして角がないようにしたので 料理は掬い易くまた汚れが残り難くなって 洗浄性に優れた食器となっています。
最後にスプーン。
スプーンの背をよくご覧戴きますと 引っ掛けが付いています。
これでスプーンが固定され カップ内で踊ることがありません。
この引っ掛けはカップの内外 両側にかけられます。

産地は九州の有田で 絵柄は写真の黄交趾,胡蝶の他 錦南蛮,トマト,象の5柄です。

投稿者 Sugino : 2010年11月21日 01:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1866

コメント

コメントしてください




保存しますか?