« つよいこグラス | メイン | 製菓用品 »

2010年07月22日

スチール製コンロ

本体はスチール焼付け塗装 脚は耐熱ナイロン樹脂で出来た角型のコンロです。
ご覧のように本体には無数の穴が明けられています。
これによって外部の空気を取り入れ 内部から伝わる熱を上部の開口部より逃がす 空冷断熱方式を採用しています。
本体が熱くならない設計ですので 火を起こしたままでも 側面や底面を素手で持つことができます。
ですから プラスチック天板のテーブルや レジャーシートの上でご使用されても結構です。
亦 中子は取り外しが出来ますので 灰などの後始末や掃除も簡単に行なえます(水洗いもOK)。
更に面倒な火起こしですが 通風の良い火種層を広く確保していますので これも楽に出来ます。
種類は長辺45cmと30cmの2点(何れも焼き網付)

先程 屋内のテーブルでも使えると申し上げましたが その場合換気にはくれぐれもご留意下さいね。
珪藻土の七輪と違って少々乱暴にも扱えますので アウトドアー向きかも知れません。

投稿者 Sugino : 2010年07月22日 03:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1742

コメント

コメントしてください




保存しますか?