« アワビとサザエ | メイン | 刺身の盛り付け »

2009年07月28日

スイカ・カッター

何方様も大きくしかも重くて そしてコロコロ転がるスイカのカットに手こずった経験をお持ちではないでしょうか。
そんな皆様へ 朗報の一品です。
ここに特徴を列挙しますので ご判断の一助にして下さい。
① 台座はプラスチック 本体はステンレス製ですので錆びることなく 水洗いで掃除が出来るのでとても衛生的です。
② カット時の位置決めストッパーにより 何方でも正確にカット出来て能率的です。
③ ホルダーの3段階調節機能により スイカの大小に拘らず安定して保持でき カットもスムースです。
④ 大き目のメロンにも対応します。
⑤ カット中もカット後もスイカを球状に保持し 倒れることはありません。
⑥ 分割数によって 回転台(別売)が交換できます。
⑦ ハーフカットの後 半分を台より外し 残りの半分のカット面を上に向け 軽く手で支えながらカットして下さい。
  カット台の分割数に拘らず 自由なカットが出来ます。

便利なものに違いありませんが 高さが660mmとチョット大きいのが気になります。
やはり 業務用の器具ですね。

投稿者 Sugino : 2009年07月28日 07:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1383

コメント

コメントしてください




保存しますか?