« 抜き板 | メイン | カレーとスパゲティの盛り付け »

2009年03月23日

手巻き寿司セット

昨日に引き続き お寿司の話題でご機嫌をお伺い致します。
ご家庭での手巻き寿司の楽しみは つくって食べることにありますが どちらかと言えば目的の食べることより つくる楽しみのほうが大きいように思います。
これは屋外でキャンプを張ってバーベキューを楽しむのと 共通した感覚のように思われます。
こう考えますと料理をつくることは 男性であれ女性であれ嫌いなことではないようにも思えますね。
只 普段と違うことは 主婦が一人で料理して家族に供するのではなく 皆で食材の調達から調理と手分けして行い そして食事にありつくという 普段では味わえない満足感があるからのようにも思われます。 
月に一度位の食事は こんな家族全員での共同作業もお勧め出来ますね。
道具は一度調達されれば 何時までも再利用できますので こんなセットを貴方のご家庭に是非一組如何でしょうか。
セット内容をご紹介しますと 先ず天然杉の飯台(径:30cm)が一台。
次に天然竹の盛皿(径:26cm)が一枚。
そして天然松を使ったマナ板型の抜き板(長辺:22.5cm)が一枚。
そして天然竹のミニ巻き簾(辺:14cm)と同じく竹製の飯杓子(14cm)が共に3個。
最後はこれも天然竹の菜箸(33cm)1膳をお付け致しました。

このようにセット内容は 全て天然素材を使用しています。

投稿者 Sugino : 2009年03月23日 08:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1251

コメント

コメントしてください




保存しますか?