« 高岡塗 | メイン | うずくまる »

2009年03月08日

エコクリーン・シリーズ

「水だけで 頑固な油汚れがきれいに落ちる!」 といううたい文句のキッチンウェアーたちです。
鍋類が33点 ボールにバットが72点 包丁類が9点 お玉やトングなどのキッチンツールが111点 卓上小物などテーブルウェアーが32点 カトラリーが4アイテム95点 とこのシリーズで全てキッチンが賄えるというフル装備で新登場です。
その秘密は 親水性を持つ無機系塗料焼き付け塗装による 強力な防汚作用を持った ゼロクリア加工を施したところにあります。
このため 食器の大半を占める頑固な油汚れも 水で簡単に落とせますので 洗剤や漱ぎに使う水の量を極端に減らすことが出来ます。
よって排水からも洗剤の量が激減しますので 経済効果と共に環境への負荷も軽減されます。
亦 この加工は抗菌,抗カビ効果も認められ 夏場やお子様のみえるご家庭でも安心してご使用いただけます。
簡単にその仕組みをご説明しますと 先ず道具の表面に汚れが付き水を流しますと 基材に焼き付けられた親水性の塗材へと 強力に水が引き寄せられます。
そして水が塗材と汚れの間に入り込み 汚れを浮かせます。
浮き上がった汚れは 水と共に流される とこういう仕組みとなっています。
勿論 食品衛生法に基づく衛生試験も行い これをクリアーしていますので ご家庭でも安心してご使用下さって結構です。

ゼロクリア加工による 「エコクリーン・シリーズ」でした。

ご注意事項としては 金属タワシや金属ヘラの使用は避けていただき 若し洗剤をご使用になるなら 軽い濃度のアルカリ洗剤として下さい。

投稿者 Sugino : 2009年03月08日 06:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1236

コメント

コメントしてください




保存しますか?