« スポード | メイン | 贈り物の贈り方・戴き方 »

2009年02月10日

白山スプーノ

斜め上からの写真で チョット分り辛いかも知れませんが 真上から見ますと内側の正円と 外側のリムスペースの楕円がハッキリします。
つまりこうすることによって 両横に持ち易いスペースが生み出されているのです。
本当にチョットしたアイデアが デザインに生かされているんだと理解できますね。
そして内面のカーブは スプーンを使って食べていただく時の 掬い易い工夫であります。
機能性も徹底的に追及された結果のデザイン 美しい形状で当然の帰結であります。
そして嬉しいことに 3種のサイズ(12,15,19cm)に夫々蓋(別売)をご用意致しました。
温かメニューをキッチリとフォローしてくれます。
色は夫々天目と白磁の2種 シンプルな色遣いも徹底しています。
ここまで白山製品をご紹介してまいりましたが もうお分かりですね。
機能を追及すればするほど美しいデザイン性が生まれる ということのお手本なのであります。

白山製品は私共でも使っていますが 30年以上前の食器が未だ新品のような輝きを持っています。
丈夫さの証しですね

投稿者 Sugino : 2009年02月10日 07:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1207

コメント

コメントしてください




保存しますか?