« チョコレート・ムース | メイン | ののじ »

2009年02月06日

ボールとバット

ボールとバットと申しましても これから野球をしようというのではありません。
何れもキッチンでの働き者のお話です。
ボールは卵を溶いたり 生クリームや卵白を泡立てたり 酢味噌を和えたりドレッシングを合わせたりと 何かと出番の多い調理器具ですが 美しい容姿であればサラダなどを盛り付けて そのままテーブルへの器となります。
バットもハンバーグやコロッケの種を練ったり 下拵えした材料を仮置きするのにとても便利な道具です。
亦 水羊羹やケーキづくりにも必須の製菓用品でもあります。
バット網と併用すれば水や油を切ることができますので サラダや天ぷらなどのお料理にも欠かせません。 
材質は写真のステンレスの他 アルミにホーロー 耐熱硝子にFRP モリブデンにチタンなど種類も豊富です。

バットやボールの専用蓋や 泡立てに便利なボールを傾けて安定させることの出来るボール安定台(写真) そして手の付いたボールにストレーナー コランダーにホイッパーなども扱っています。

投稿者 Sugino : 2009年02月06日 02:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1203

コメント

コメントしてください




保存しますか?