« 回転寿司様へ | メイン | 土色彩生 »

2013年03月03日

回転寿司とICチップ

回転寿司を経営されておられる皆様へ。
新しい情報が入りましたので ご案内申し上げます。
これまでお客様とのご清算方式は 寿司皿を色や柄で分け そしてその枚数によって清算されていたと思いますが 如何でしょうか。
この清算方式をもっともっと省力化し また効率的にデータを収集するシステムをこの樹脂食器製造メーカーが開発しました。
それは写真のように お皿の裏にICチップを貼り付けることなのです。
このICチップは周波数13.56MHzを使用しており ISO規格の機器の互換性が高く また機器の選択肢も広いもので 夫々のお店の事情に合ったシステムを構築する事ができます。
そしてICタグを使う事により どのネタがどれだけ回転して 何枚が実際に食べられたかというような情報も収集できます。
ですからこれらのデータによって店別,時間帯別に 流すネタの種類と量を適切に変更する事も可能です。
また業界の生命線である鮮度を維持しながら 利用客の求めるネタを不足なく回し 尚且つ廃棄率の低減にも充分お役に立つシステムであります。
ご検討賜われば光栄です。

皿の裏底,糸尻内の 写真の赤い円で囲った黒い部分がICチップです。
ICチップ取り付け及びシステム構築につきましては 別途見積りとさせていただきます。
ご検討賜わりますようよろしくお願い申し上げます。

投稿者 Sugino : 2013年03月03日 22:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2450

コメント

コメントしてください




保存しますか?