« 梅MOYOU | メイン | 白木の蓋に料理を盛る »

2011年12月31日

ソバ打ち名人セット

愈々最終日となりましたが 今年の年越し蕎麦はご自身の手打ちでと参りませんか。
何事にもチャレンジする旺盛な精神は 若い方たちの特権でもあります。
無心に蕎麦を打てば癒しにもなり また元気の基ともなるでしょう。
また鉢の中で生地を捏ねたり練ったりしていれば 過っての子供の頃 泥遊びをして泥んこになった日を想起されるかも知れません。
そして次第に自分で打った蕎麦の味が忘れられず 更なる意欲へと繋がるかも知れません。
初めての方であっても 約25分上映のDVDの解説が付属していますので 何方でもご参考にしていただければ即名人に変身できますよ。
セット内容は桐製ののし板(長辺80cm)のし棒付き。
ナツメ製摺り漆の刳り貫き捏ね鉢(径36cm)。
桧枠ステンレス40メッシュ網のフルイ(径18cm)。
桐製コマ板(長辺25cm)。
特殊ステンレス刃物鋼の麺切り庖丁(刃渡り24cm)。
スプルース製麺切りマナ板(長辺70cm)。
井草の卓上ホウキ。
そして取り扱い説明書と 先程ご紹介の解説DVDが付属しています。
それぞれのパーツ販売もございますので どうぞお尋ね下さい。
またお断りですが 天然素材を使用した製品ですから 色や木目などは若干のバラツキがあります その点はどうぞご容赦下さい。

今年も一年 格別のご愛顧を賜わり厚く御礼申し上げます。
同時に どうぞ何方様もこのご自身による手打ちの年越しソバを召し上がりながら 行く年,来る年に思いを馳せ良いお正月をお迎え下さい。

投稿者 Sugino : 2011年12月31日 03:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2277

コメント

コメントしてください




保存しますか?