« 白山陶器のニューフェース | メイン | 一人暮らしの器 »

2011年10月20日

プロファイヤー

業務用小型ガスコンロ「プロファイヤー」のご紹介です。
ガスレンジの他 レンジ袴(陶器:写真の織部の他,柚子黒がございます)をセットでご購入下さい。
あと鍋は今タジン鍋がのっていますが 一人用の直火OKのお鍋であれば 料理に合わせてお選び下さい。
燃料はガスですが ガスボンベとガス充填用カートリッジは別売りとなっています。
是非この専用器具をお使いいただいて 安全にご利用下さい。
そして充填方法と保管方法に ご注意していただく事が幾つかありますので ご説明申し上げます。

① 指先若しくは爪でカートリッジのノズルを押し エアーを抜きます。
② アダプターをノズルに差込み ボンベを垂直に立てて充填します。
③ カートリッジの上部にラインが引かれていますので そこまで充填して下さい。
④ コンロ本体の器具栓に カートリッジを確り回し入れます。
⑤ 火力調製摘みを反時計回りにクリックし その位置で点火して下さい。
⑥ 点火3~4分で炎が安定して小さくなりますが 通常この位置でお使い下さい。
⑦ 更に火力が必要な場合は 同様反時計回りに回して調節して下さい。
⑧ 火力調製摘みを時計回りに回し切りますと 消火します。
⑨ 消火後は必ず本体から カートリッジを取り外しておいて下さい。

⑩ カートリッジ及び充填用ボンベは キャップを確りと付け 40度を超えないところで保管して下さい。
面倒な事を書き並べましたが 安全には十分ご留意下さい。

投稿者 Sugino : 2011年10月20日 06:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2204

コメント

コメントしてください




保存しますか?