« ユッケ | メイン | パンと中華まん »

2011年10月10日

ベーグルサンド

さて本日の朝食メニューですが ベーグルサンドにヨーグルトとパンプキンスープを添えてみました。
食器はベースが25cm正角皿 そして2個のドロップ型のミニボールをセット致しました。
今この小さな器は レストランなどのアミューズの器として主役を演じ 種類も大変豊富に揃っています。
さてでは本日のメインの朝食 ベーグルサンドについて話を移します。
ルーツはどうも中近東あたりのようですが ニューヨークのダウンタウンで広まり有名になったとのことであります。
パンはドーナツ型の特有の形状でありますが 二次発酵の後軽くゆでるため 油脂の抜けたプレーンな味で 食感はややモチッとしています。
ですからサンドイッチ向きのパンだといえるのでしょう。
そしてアメリカでベーグルサンドと言えば ロックス&クリームチーズを指すほどの定番中の定番でありますが これはスモークサーモンとクリームチーズのサンドイッチであります。

先ずはベーグルを軽くトーストし 次にクリームチーズをたっぷりと塗り スモークサーモンとスライスオニオンを並べ 黒コショウを振りまいて挟むだけのことであります。
これでも料理と言えますかね。

投稿者 Sugino : 2011年10月10日 08:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2194

コメント

コメントしてください




保存しますか?