« 九谷の兜飾り | メイン | 発酵茶 »

2011年05月02日

寿亭100周年記念企画

当ブログの右側でもご紹介させていただいております寿亭100周年記念企画が、寿亭『水雲閣』で開催中です。新緑の気持ちいいこのGWに是非お出かけ下さい。
  

今日で4日目をむかえました。宿泊されているお客様をはじめ、たくさんの方にご来閣いただいています。
 
寿亭の伊藤さんが、水雲閣の説明を、展示作品については、在閣している作家が直接お話させていただいており、見学以外にも四日市の伝統的な『型萬古』を体験できる急須作りもみなさまに楽しんでいただいています。
この催し物は和室2部屋、18畳に11人展示していますので、特徴ある作風が凝縮されたものとなっています。普段ギャラリーや画廊が発表の場として多い作家にとって新鮮味をもった展示会となっていただいているようです。
企画させていただいた私達にとっても手探りの事が多かったのですが、順調に始まってホッとしています。

色々なメディアの取材もありました。ありがとうございます。
FM三重
CTY
朝日新聞 読売新聞
今日は、午前中NHK津さんがおみえでした。
 
本日すでに放送いただいたようです。


在閣日程

29日 苫米地正樹

30日 冬柴文廣

 1日 熊本栄司

 2日 清水酔月

 3日 岡井翼 原泰介

 4日 清水潤

 5日 清水潮

 6日 松本央

 7日 水谷満

 8日 稲垣竜一


 
新緑が本当に気持ちよく西日が入ると作品たちの存在感を引き立てます。
冬柴先生からいただきました。

投稿者 Sugino : 2011年05月02日 19:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2033

コメント

コメントしてください




保存しますか?