« 赤絵間取花鳥蓋付丼 | メイン | 生春巻き »

2009年06月23日

シャトルシェフ

原点が魔法瓶という 全く新しい発想の調理器です。
このシリーズは全て外鍋である保温容器と 調理する内鍋がセットになっていまして 蒸す,炊く,煮込むがプロの仕上がりとなる真空保温調理器具であります。
基本は火から下ろして保温容器に鍋を移し 保温調理するという仕組みです。
調理鍋に材料を入れ短時間煮立てたら 保温容器に移しますと 後は保温容器が調理鍋ごと料理を高温に保ち(とろ火にかけたような状態を長時間維持します) ジックリ煮込みます。
内側の調理鍋は 熱伝導率の良いアルミ合金を中心に 内外両側からアルミでこの合金を挟み 更にその上内外両側に共に2mmのステンレスを貼り合わせた 5層構造ですので熱を確りとキープします。
蓋は調理具合が外から確認できる 耐熱強化のガラス蓋。
保温容器はワンタッチ・オープン機能付きで パーツはお手入れし易い脱着式となっています。
亦 保温容器には温度計が付いていますので 保温調理中の温度もご確認できます。

この鍋は200Ⅴ・IH対応ですが ガスであれ何れにしましても 加熱時間は大幅短縮されますので 最強の省エネ調理器と言えるのではないでしょうか。

投稿者 Sugino : 2009年06月23日 07:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1347

コメント

コメントしてください




保存しますか?