« 柳 宗理 | メイン | 笹舟小付 »

2009年05月04日

ブランチ

家では滅多に朝食を口にしない私ですが それでも出張などで外泊することになれば これが不思議に朝食を摂ってしまうのです。
宿泊費用に含まれていますので勿体ないという事もあるかも知れませんが 出された一人前はキチンと全部食べてしまいます。
普段では考えられない事なのです。
それでも以前はキチンと朝食を摂っていました。
但しカミさんがパン食でしたので 私も右へ倣えでありました。
それが今では 若しここで和食,洋食の選択が出来るのであれば 迷わず和を選択してしまいます。
今日は家庭での私が理想とする朝食を書こうと思っているのですが 店の定休日であれば 朝の起床時間が滅茶苦茶な私でも 少々朝寝坊して世間並みの起床時間となるかも知れません。
そんな時の朝食は当然ブランチということになりますが 出来れば普段の食卓ではなく 庭のテーブルで(我が家に庭などございません ですから理想のとお断りさせていただきました) そして出来れば写真のように和風のおむすびなんかで戴ければ 有り難いと思っているのですが。  果たして叶うのでしょうか。
そして屋外での和食ですから 食器も民芸調の陶器製がよろしいのではないかとも考えています。
そして ここでは番茶のタップリとした土瓶に湯呑が用意されていますが 私の場合ここは定休日でもありますので ビールに変更したいと不心得でしょうか。

年の所為か 素朴な和風に惹かれるようになりましたが 皆様は如何ですか。

投稿者 Sugino : 2009年05月04日 07:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1294

コメント

コメントしてください




保存しますか?