« ワカメ | メイン | 光触媒アートフラワー »

2009年04月14日

薬箪笥

さてこの箪笥 何だか細かな引出がいっぱい付いていますね。
引き出しの数は全部で12個あるようです。
その内 右列の最も小さな引き出しは 7個あります。
つまり一週間分の薬を 一日分ずつこの小引出に小分けして まとめておこうという薬箱なんですね。
それでも後 引出が5個残ります。
それではこちらには 越中富山の薬屋さんから分けてもらった 常備薬など入れておくとしましょうか。
それにしても日本人は相変わらず薬好きと申しますか 薬に頼ってしまうようでありますが 中国では病の予防となる食事のことを上薬と呼んで 最も優れた薬であると解釈しているんですね。
少しは見習った方がよろしいのではないかと存じます。

しかし如何にもこんなに引出があっては 一通り全部開けない事には 何処に何を入れたやら。
如何ですか。

投稿者 Sugino : 2009年04月14日 07:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1274

コメント

コメントしてください




保存しますか?