« ベニエ | メイン | 岡持ち »

2008年10月25日

ウィルセラム

ウィルセラムという 超耐熱セラミックの調理器具です。
様々な優れた特長がありますので 一つ一つご紹介しましょう。
先ず耐熱温度差が500度という セラミックとしては限界に近い耐熱性で 冷蔵庫からガスレンジへ ガスレンジから冷蔵庫へと直に移せます。
しかも土鍋同様に熱伝導率が高く 蓄熱性にも優れていますので 火力は中火かトロ火でOKで 調理時間も大幅に短縮できてとても経済的です。
また手間が掛かりそして道具の重い石焼料理も これなら替って簡単にクッキングできます。
そしてセラミック特有の遠赤外線効果が抜群で 食品や水を改質し脱臭作用も働きます。
陶器製の鍋は 総じて食物の持つ本来の味を引き出しますので これで沸かしたお湯はお料理ばかりでなく コーヒー,紅茶にとお使い下さって結構です。
カルキ臭は抜け とっても美味しいですよ。
更に何と言っても他の陶磁器製品と比べ 驚くほど薄く軽いのでお手軽に使用していただけるのです。
最後に後始末も 硬質の釉薬で仕上げられていますので 金属タワシを使用されても傷が付きません。
如何ですか 調理から後始末まで こんなに優れた調理器具は今の所他に見当たりません。
ただ 陶器であることをお忘れなく。

両手鍋の他 片手鍋にフライパン 陶板にグラタン皿 キャセロールにコキール そして土瓶と揃っています。

投稿者 Sugino : 2008年10月25日 06:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1097

コメント

コメントしてください




保存しますか?