« 交 趾 | メイン | 抹茶の保存 »

2007年05月26日

おつまみ篭

ウィスキーは基本的には食後酒です。
ですからおつまみはなくても構わないのですが 一般的にお手軽な物として油気のある乾いた物が合うようです。
こう書きますと もうお分かりですね。
ピーナッツやクラッカーのような物です。 
チーズを挟んでチーズクラッカー チョット贅沢にキャビアかイクラなどをのっけてカナッペ とこんなところしか思いつきませんが。
私は殆どおつまみ無しで呑んでますので。
いや昨晩は戴き物のうるめの干物を焼いて貰いましたっけ。

アルコールには忘却作用があるらしく 子供達から呑んでる時に約束事は話さないと言われています。
そんなおつまみにはピッタリの容器だと思いませんか。
竹編み細工の籃胎漆器です。

投稿者 Sugino : 2007年05月26日 09:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/572

コメント

コメントしてください




保存しますか?