« スィーツカップ | メイン | コントゥール »

2010年07月14日

パイレックス調味料入れ

昨日に続きパイレックス製品のご紹介です。
2008年度にグッドデザイン賞を受賞しました パイレックス製調味料入れのラインナップです。
食卓を美しく清潔にそして機能的に演出するなら 是非このシリーズを使ってみてください。
左から蓋付ソース差し 2本目と5本目が蓋付ショーユ差し 3本目と4本目が蓋付オイル差し 6本目がふりかけボトル 最後がシオ・コショウ入れとなっています。
先ず全体にキレがよく 細く注げるのが最大の特長で 更に蓋付なので埃や虫の侵入を防ぎ 衛生的で冷蔵庫内でも安心です。
そして優しいカーブを付けたデザインですから 手に確りとフィットし持ち易くなっています。
また密閉性を高めるため 3層のシリコンゴム製パッキンを使用していますが 夫々取り外して洗うことが出来ますので これも清潔にご使用いただけます。
そしてソース差しですが キレの良い注ぎ口で残ったソースが再びボトル内に戻る構造となっており テーブルを汚すことはありません。
シオ・コショウ入れも蓋に付いたキャップは片手で開閉でき 振り出し易い形となっています。

最後にこのふりかけボトルは 市販の袋入りのものから早速移し替えて 食卓をスッキリさせる名脇役と言えましょう。

投稿者 Sugino : 2010年07月14日 05:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1734

コメント

コメントしてください




保存しますか?