« スクィーザー | メイン | 卓上器物 »

2009年08月25日

マトファー・ブルジャ

マトファー社は1814年創業の フランスの老舗製菓・調理器具メーカーであります。
フランス国内におけるシェアーを70%保持し 世界的にも業界の指導的な立場にあって 世界各国のプロを唸らせているメーカーであります。
毎年多くの技術者が訪問する パリ・モンマルトルの「MORA SHOP」は このメーカーの直営小売店で アンテナショップとしての役割も果たしています。
もちろんフランス有数の ミシュラン三ツ星,四ツ星の一流ホテルやレストランのシェフたちから 圧倒的な支持を得ているのもこのマトファーであります。
そして20世紀に入り 同じフランスの厨房調理器具メーカーであるブルジャ社と合併し 最大級のマトファー・ブルジャグループを形成するに至っております。
この度同社よりステンレス内張りによる 純銅鍋シリーズが発売されましたので ご案内申し上げます。
従来ですと銅鍋は内面を錫メッキ加工しないことには 使用できませんでした。
それをこれまで叶わなかった ステンレススチール貼りにすることで 耐久性は半永久的となっております。
これは 強化ノンドリップエッジを採用したことの成果であります。
取っ手はキャストアイアン製ハンドルを ステンレス製リベットで固定し 本体の板厚は2.5mmと申し分のない強度を確保しています。

今後の銅鍋の主流を予感させる製品です。

投稿者 Sugino : 2009年08月25日 06:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1411

コメント

コメントしてください




保存しますか?