« 心太突き | メイン | うばめ樫・備長炭 »

2008年07月21日

金魚の箸置

ペットを飼ってみえる方に一言申し上げます。
ペットを飼われるのは 飼い主が癒されるために飼われるのであって その為に公共施設が犠牲になっても良いというものではない筈です。
公共施設は 貴方や貴方のペットだけが散歩する舗道ではありません。
どうぞ今日から公共施設の立場で ペットを可愛がって貰えないでしょうか。
毎日商店街の舗道や花壇を掃除していて 哀しい思いを抱くのは私ばかりではない筈です。
その点 この様なペット(小道具)は無害です。
夏のおもてなしに チョットしたこんな小道具は如何でしょうか。
食卓に季節感を出す 最もお手軽な演出小物の一つです。
金魚について一寸調べてみましたら この種の金魚は数ある中の比較的ポピュラーな流金という種類だそうで 中国原産でありながら琉球を経て日本に入ったため この名が付けられたとありました。

何方もあの縁日での金魚スクイの 懐かしい思い出をお持ちでしょう。
当市も夏祭りの開催(8/2~3)が近づいて参りました。
市制111周年の記念の年でもあります。
ご来四 お待ち申し上げます。
でもどうぞその際は 公共施設に対しましてもマナーをお守り下さい。

投稿者 Sugino : 2008年07月21日 07:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/995

コメント

コメントしてください




保存しますか?