« 椿 皿 | メイン | ガーデンセット »

2008年05月24日

キング・電磁鍋

写真は中尾アルミ製作所の KING-DENJIという鍋のシリーズです。
昭和30年創業の老舗の鍋メーカーで 電磁調理器の本格的普及に伴い開発された 新素材によるお鍋です。
従来の厚板アルミ鍋同様 こちらも熱を逃がさないよう2~2.5mmの厚板を採用していますので 保温性は抜群です。
亦 ガスレンジは勿論どのような電磁調理器にも対応し 異種金属間に発生する電位腐食の心配も必要ないよう 材質試験を繰り返して参りました。
本体は最高級研磨仕上により美しい光沢が魅力で ゴールドに輝く取っ手との組み合わせもお洒落ですが 取っ手は特殊真鍮合金製で熱伝導を抑えた金属を採用し 然程熱くならないよう配慮されたものであります。
これは業務用のお鍋と決め付けないで 一生お付き合いできるお鍋として 買い替え時には思い出してください。

寸胴,半寸胴,片手,行平,フライパン,揚げ鍋,すき鍋,料理鍋と全ての種類がサイズも豊富に揃っています。

投稿者 Sugino : 2008年05月24日 06:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/936

コメント

コメントしてください




保存しますか?