« ウォーターフォード | メイン | ガラスのチェロ »

2008年08月12日

餃子鍋

北島選手 おめでとうございます。
今 話題までも殆ど中国発でございますが 一方で未解決の芳しくないこんな話題もあります。
中国製餃子中毒事件です。
総理も苦言を呈し 日中両国間で大変大きな社会問題となっています。
以来 ご家庭で具を詰めて調理する方も増えたことでしょう。
焼餃子以外にも 茹でたり蒸したり ワンタンのようにスープに入れたりと 色々楽しめる料理ですね。
高級料理とは言い難いのですが 子供さんを始めお好きな方も多いことでしょう。
本場中国では焼くことは少ないと聞いていますが 日本じゃ殆どがこの焼餃子ですね。
亦 本場ではニンニクを使わないとも聞いていますが 日本では必ずこれを絞って詰めるというご家庭も多いようです。(ニンニク絞り有ります)
我が家では鉄のフライパンを使ってますが 本格派なら同じ鉄製のこの餃子鍋。
板厚が数倍の4.5~6.5mmと頗る厚いのですが これは何より熱が均一に亘り熱効率を良くし 蒸らしも良く効き焦げ目がきれいで ムラなく焼き上げるためであります。
サイズは27cmから3cm刻みで45cmまで7種。
ご家族の人数などに合わせてお選びいただけます。
鍋の他 餃子絞り袋や餃子返し そして簡単に袋詰め出来る餃子パックなど 餃子グッズが豊富に揃いました。

夏休み お子様にも袋詰めから手伝ってもらえば 自信にもつながり きっと売り切れ御免と予想以上に足りなくなるかも知れませんね。

投稿者 Sugino : 2008年08月12日 03:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1166

コメント

コメントしてください




保存しますか?