« 源氏物語・千年紀 | メイン | 梅干づくりに挑戦しませんか »

2008年06月06日

続・父の日

日頃はお母さんほど感謝されることの少ないお父さんですが 男性として平等にこの6月15日を設けて下さったことに感謝すべきでありましょう。
テレ屋のお父さんであっても 内心はきっと嬉しいプレゼントの筈です。
写真は京焼「南蛮お預け酒器」と申しまして 無地の素朴なつくりでありますが よく見ていただきますと繊細で洗練された形状に 何処か温もりを感じます。
昨日の雅な同じ京焼との対比も 面白いと思いませんか。
こちらは何処までも澄んだお酒を引き立たせる 飽きの来ない酒器と言えるでしょう。
グイ呑を2個セットにしまして お母さんにもご相伴していただけるよう半酒器と致しました。
母の日は夫婦茶碗でしたから そのお返しのつもりです。
否々 お返しならばグイ呑のサイズにも 夫婦茶碗のように差を付けて下さい。
家は母上の方がお酒好きなんですから。
などとは仰らないでしょうね。

お酒好きのお父さん,お母さんなら毎年グイ呑やビヤカップを贈られて コレクションとして戴けばきっと2倍のお楽しみとなるでしょう。
今年から迷わずに済みそうですね。

投稿者 Sugino : 2008年06月06日 02:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1093

コメント

コメントしてください




保存しますか?