« 串焼きコンロ | メイン | みどりの日 »

2008年05月03日

父の日・母の日

昨年も一昨年もこのタイミングで 飯碗,湯呑のご紹介を致しました。
私共の店では 父の日・母の日のプレゼントは 圧倒的にこの飯碗,湯呑となっています。
理由は既にご紹介していますので ここでは省かせていただきますが この品選びで少し気をつけたいのは 普段ご両親がどんな食器を使われているのかということを 把握しておくのが良いのではないかという点です。
場合によっては 形や重さが極端に違ってしまいますと 抵抗感を持たれることがありますので。
使い慣れた道具や習慣は 身体の一部となってしまっているのです。
ご紹介の飯碗,湯呑は 瀬戸焼・織部と同じく志野赤絵の2パターンで 少し厚ぼったく重そうに見えるかも知れませんが 厚みは兎も角 然程重くはありません。
寧ろこの少々の厚みは ご飯やお茶を保温しながらその熱を手に伝えないという利点があり 亦 ある程度の質感はフワフワと華奢で軽い食器よりも 頼りなさを感じさせないという安心感もあります。
軽い食器が持て映やされ主流のご時勢ですが 贈り手の気持ちまで軽くならないよう気をつけましょう。

「INASE」 と名付けられた新商品
どうぞ自信を持ってプレゼントして下さい。
価格はこちらを。

投稿者 Sugino : 2008年05月03日 06:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1056

コメント

コメントしてください




保存しますか?