« 忘れな盆 | メイン | レンジトレー »

2007年04月20日

月夜野工房

これは上越クリスタル硝子の工房 群馬を流れる利根川河畔の月夜野工房より届けられた花生(手前は銅製の花止め)です。
ここで造られる硝子食器や花生,置物,インテリアライトなどは 全て熟達したトップレベルの職人による手造り商品ばかりで どの品もみな人の温もりが感じられます。
この工房ではガラス体験工房やグラスアート美術館などが一般に開放されていますが チェコのブリュワリーとの提携による地ビールまで製造していて 房内のレストランや青空付きのカフェテラスにて ビール付きの食事を楽しむことが出来ます。

もちろん房内には地ビールや数々のガラス製品を即売していてる物産館があり お土産として買い求められる来房者で大変賑わっています。
「良い湯だな ・・・」 群馬は全国有数の温泉場でもありますが 温泉巡りの足を伸ばしてチョット寄り道されては如何でしょうか。
ご紹介します。
上州は草津,伊香保,万座,水上と温泉郷の土地柄ですが ここも穴場の一つです。
因みに当市も隣接した菰野町に 三重県の小箱根と呼ばれる湯の山温泉を西に控えた立地です。
是非一度お立ち寄り下さい。

月夜野びーどろパーク

投稿者 Sugino : 2007年04月20日 07:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/633

コメント

コメントしてください




保存しますか?