« 月夜野工房 | メイン | 現川焼 »

2007年04月21日

レンジトレー

昨年 電子レンジや食洗機対応の樹脂が開発され その汁椀が発売となったご報告を致しました。
お陰様で マズマズご好評を頂戴しております。
これはその応用編とでも申しましょうか こんな商品があれば便利と待望の新商品です。
会社関係の独身寮などでは損耗率を考慮され 陶器ではなくフェノールやメラミンといった樹脂製の器を使われているところが多いのですが この食器の最大の難点は電子レンジに対応しないという点です。
仕事上 帰宅時間がマチマチになりがちな寮生にとって 電子レンジでの温め直しは必須事項となっています。
こんな訳で 何れ他の食器にもこの樹脂が波及していくと思われますが 取り敢えず第二弾はこのトレーです。

チンした後 慌てて食器を取り出そうとして熱い思いをされたことはありませんか。
このトレーに載せてチンして下さい。
そして取り出す時は 熱くならないこのトレーを持って引き出して下さい。
サイズは24cmと給仕盆の大きさですので充分レンジに収納出来ますし 勿論給仕盆としてもお使い戴けます。
表面は載せた器が滑らないよう ノンスリップ加工が施されているのも嬉しい配慮です。

投稿者 Sugino : 2007年04月21日 06:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/634

コメント

コメントしてください




保存しますか?