« アオヤギと小柱 | メイン | 月夜野工房 »

2007年04月19日

忘れな盆

もうホテルで見掛けることも少なくなりましたが 旅館といわれる宿には各部屋の備品として必ず置かれていた物でもありました。
オーバーナイターとも呼ばれていますが 就寝中のポケットと言い換えることも出来ます。
特に着替えたりしますと いつも持ち歩く物をあちこちに置いてしまって 再度着替える時入れ忘れる事ってよくありますね。
忙しい朝など 気が逸るばかりで決まって何かしら忘れてしまいがちです。
そんな時のお役立ちが このしっかりした仕上がりの春慶塗「忘れな盆」です。

どうしても必要な物以外は持ち歩かない とすることも予防策かもしれませんが どうぞ奥様にばかり頼らず ご自分の持ち物くらいはご自身で管理することにしましょう。

投稿者 Sugino : 2007年04月19日 07:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/632

コメント

コメントしてください




保存しますか?