« ハーブティーのお話 | メイン | 竹の食器 »

2008年08月03日

アイスクリームカップ

子供の頃の夏の思い出といえば 鬼ごっこに蝉取りやはさみ将棋などの遊びの思い出と共に スイカにアイスクリームなど 何故かおやつに因んだものが多いのですが 皆様は如何でしょうか。
今のように空調設備が整っている筈もなく 団扇か精々扇風機の時代でありました。
このため良く冷えたスイカやアイスクリームは 子供にとって何よりのこの上ないご馳走でありました。
そのアイスクリームも今のようにカップからデッシャーにとって 丸く形を整えコーンを添えたりなんてしません。
今でもありますが 飽く迄木のバーを付けたものが主流でありました。

デッシャーのサイズは直系30mmの#28から 78mmの#6まで13種ございます。
これも一寸アイデアを生かしてアイスクリーム専用となさらないで ポテトサラダの付け合せなどお料理にもこれを使って丸く添えてみて下さい。
この他 クリームスコップやデッパー アイスボーラーなどもございます。
亦 クリームスプーンも数点扱っています。
チョット気取って写真のカップに盛り付ければ 美味しさはもちろん 涼しさも一入となるでしょう。

昨年ご紹介しました池田牧場のイタリアンジェラードは バニラやミルクの他 チョコ&チョコ,チョコチップ,チーズケーキ,ブルーベリー,プラリネ,抹茶,ラムレーズン,奄美の黒糖,ほうじ茶,アップルシナモン,もち,ゆず,イチゴに黒豆きな粉 と全部で16種あります。
ネット販売もしていますので どうぞご利用下さい。

投稿者 Sugino : 2008年08月03日 06:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1157

コメント

コメントしてください




保存しますか?