« 愛着のある食器 | メイン | 荒川豊蔵 »

2007年09月27日

清水焼・白磁の酒器

糖度低めのスッキリした日本酒を スッキリした酒器で スッキリ味わい スッキリと酔ってみたいと思ってみえる貴方に。
この清水焼・白磁の酒器は如何でしょうか。
一般に徳利とくれば燗酒となりますが この徳利なら冷酒を移して味わってみたいとも思いませんか。
丁度 ウィスキーやワインのデキャンターのように。
仄かな香りの透明な液体が トク トク トクと微かな音を響かせる瞬間 気持ちもそそられ次第に昂ってまいります。
サイズもジャスト1合 2本で2合とスッキリ酔えます。

セットで3万円(プラス消費税)と少々値が張りますが 毎日お使い戴くのであればお酒に比して決して高くはありません。
きっと愛着の持てる道具となりますよ。

* 清水焼・白磁渕古紋酒器揃

投稿者 Sugino : 2007年09月27日 06:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/797

コメント

コメントしてください




保存しますか?