« 入子椀 | メイン | 三島手 »

2007年09月05日

シングルからカップルへ

我が家は坊主ばかりでしたので 年頃の娘をもつ親の気持ちなど分る筈もないのですが 昨今は目下花嫁修業中と仰るお嬢さんにトンとお目にかからなくなってしまいました。
キャリアを積んだお嬢さんなら 「あげても良いが この娘は何にも出来ませんよ」 などと言ってしまうかも知れません。
確かに才能や技能は大切に違いありませんが 料理上手な奥さんなら一生の果報者ですよね。
只この料理 料理の本や料理教室で習っただけで 彼好みの味となるのか保証の限りにありません。
当初はあま~い二人のこと 何を食べても美味しい筈ですが 今の内に彼の好みを調べておいた方が良いかも知れません。

それには先ずお母さんの味付けを覚えるのが手っ取り早いと思います。
というのは人が美味しいと感じる味覚というものは 子供の頃から培われているものだからです。
ですから一緒に台所に立って直接教わるのです。
こうして身につけた技を基に 次第に貴方の持ち味を加えていき 徐々に貴方好みの味に調整してゆくのです
知らぬは何とかで 慣らしてしまえば(失礼)貴方の勝ち。
でも肝心なのは貴方の愛情という調味料。
この調味料は 何時も惜しまずタップリと振り掛けてください。
余計なお世話で 失礼致しました。

投稿者 Sugino : 2007年09月05日 06:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/775

コメント

コメントしてください




保存しますか?