« ファミリーパーティー | メイン | 笹舟皿 »

2007年08月08日

離乳食調理セット

先日のお子様食器に続いてのご紹介です。
何方にも赤ちゃんの成長とともに 避けては通れない離乳期という時期があります。
それまでの母乳やミルクと違い 流動食を用意するお母さん方の気持ちは 期待と不安がない交ぜとなり 揺れる複雑なご心中お察し申し上げます。
この時期をお迎えの母子の皆様に朗報です。
この度 子供食器を専門に手掛けているメーカーより 母子共々安心してお使い戴ける陶器製の離乳食調理セットが発売されました。

セット内容は 
① 絞り器(周囲に落下防止の渕を付けましたので 種を下に落とさず果汁をスムースに絞ることが出来ます)
② 卸し器(陶器ですから目詰まりせず 洗浄も簡単に行なえます)
③ 濾し網(ステンレス製ですのでどんな食材でもシッカリと裏漉し出来て 小鉢や摺り鉢とセットで使用も可能です)
④ 摺り鉢(電子レンジの使用が可能ですので 加熱後そのまますり潰すことが出来ます)
⑤ 当り棒(濾し網や摺り鉢とセットで使用出来て 少量でも使い易いコンパクトサイズの天然木製です)
⑥ 蓋付小鉢(食器としては勿論ですが 汁受けなどの調理道具として 或いは加熱保存するなどの保存容器としてもお使い戴けます)
亦 これらの道具は小鉢(身),摺り鉢,絞り器,卸し器,小鉢(蓋)の順に積み重ねが出来ますので 収納スペースが小さくて済みます。
絵柄は男女を問わない人気のミッフィー。 
離乳食以外に介護を必要とされている方にも ご利用戴けますよう配慮されています。

投稿者 Sugino : 2007年08月08日 06:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/747

コメント

コメントしてください




保存しますか?