« 焼〆の器 | メイン | みやび桜 »

2007年03月11日

ホワイトデー

3月14日はホワイトデー。
今は未だ静かなようですが 亦 当日は大騒ぎとなるのでしょうか。
丁度バレンタインデーのチョコレートのように 欧米ではこの習慣は無く例の日本固有のお祭りのようですが 如何にもお返しを気にする日本人らしい発想ですね。
いや どうもこれも菓子業界が仕掛けた売上向上策のようでもありますが エコノミックアニマルと呼ばれた日本人 「さもありなん」ってところでしょうか。
すっかり定着してしまったようですが 何をお返ししようかと貴方は毎年悩まされているのではありませんか。
そこで 何かこの業界でもご紹介できるものはないのかと探してみました。

ありました。
写真のマグカップです。
なーんだ ただのマグカップじゃないか なんて仰らないでよく見てください。
「ホワイトデー」とは何方が名付けたのか存じませんが この日に相応しい贈り物ではないでしょうか。
欧米では既に日常的になっていて お手頃なジュエリー・アクセサリーとしてメジャーなキュービック・ジルコニアが 白いマグカップの中央花柄の花芯部に埋め込んであります。(写真をクリックしてみてください)
このキュービック・ジルコニアとは人工合成石で ダイヤモンドに良く似ています。
屈折率(輝き)がダイヤと変らず 硬度はルビーに匹敵するといわれています。
これは小室恵美子さんと仰る湘南在住の主婦の方の発想です。
主婦である女性がこんな物があったら良いなという思いから生まれたものですから 逸れ弾はない筈です。
どうぞ今年の候補の一つにして下さい。

投稿者 Sugino : 2007年03月11日 06:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/593

コメント

コメントしてください




保存しますか?