« 老 舗 | メイン | とろろ汁と麦飯 »

2007年02月26日

花型鉢

ご家庭の味は何と言っても煮物に尽きます。
最もポピュラーな料理でありながら 各ご家庭で微妙に味が変るのもこの料理ですね。
材料の量に適したサイズの鍋を選んだり 落し蓋を忘れずにそして調味料を加える順を正確に行なったり 煮詰める料理はどうするかとか 手順が変れば味も当然違ってきます。
男性は何時までもこの味を 食べ慣れたお袋の味として引きずってしまうんですね。

亦 煮物は仕上げの処理も料理によって違いますので 気を付けなければなりません。
そして出来るだけアツアツを勧めますが 最後は器への盛り付けです。
手を加えた料理であればこそ 器も料理に相応しいものを選びたいところです。
出来れば 器も味わいのある手造りのものが相応しいと言えましょう。

投稿者 Sugino : 2007年02月26日 07:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/580

コメント

コメントしてください




保存しますか?