« 土鍋パーティー | メイン | 井戸茶碗 »

2006年10月22日

二年目を迎えるに当り

ブログを始めてやがて2年目を迎えようとしています。
当初PCのトラブルもあり右往左往しながら かみさんに催促され更に治郎さんに下準備の後押しをされ 構想も何も持たないままスタートしてしまいました。
その後も治郎さんには何かとフォローして頂いておりますが 最近漸く他人の書かれたブログを読む余裕も出始め 目標らしきものが見え始めて参りました。
それは難しい事かもしれませんが 読後感としてニヤリとして貰えるブログを目指そうということです。
ここにも意識を共有している同類がいるんだという気持ちを持って貰えるようなブログにしようと思い始めています。
そのためには先ず自分の気持ちを正直に吐き出さなければならないとも思っています。

亦 それまで商いを通してすら余り気付かなかったことですが 日本の食材の豊かさ 移ろう四季交々の食卓風景 食事をつくることそして食べる事 もてなしとは何か などなど少しずつではありますが整理出来て見え始めてまいりました。
二年目を迎えるに当り これらのことをもう少し掘り下げることが出来れば良いなと思っております。
ご愛読(?)賜りました皆様に感謝しつつ 引き続きご指導賜りますようよろしくお願い申し上げます。

投稿者 Sugino : 2006年10月22日 07:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/439

コメント

コメントしてください




保存しますか?