« ソーメン | メイン | 商品カタログ »

2006年07月02日

エッグスタンド付マグ

マグカップの蓋の窪みは エッグスタンドとしてお使い頂けます。
デザインは米国ホールマーク社(グリーティング・カードをはじめ グリーティング関連のデザインを行っている会社)とのライセンス提携により ナルミ製陶がボーンチャイナの素地を使って製造しました。
幼い頃の夢が甦るデザインです。

 あの日の夢をプレゼント・・・ポエティックベアー

<ゆで卵の殻>

早く食べたいのだけれど殻が剥けない。
焦ってグチャグチャにしている人をよく見かけます。
これは食べる人に責任は無くお気の毒なんですが 新鮮な卵ほど殻が剥き難いものなんです。
鶏の血液中の炭酸ガスが卵の中に充満していて 殻に押さえつけられているためなんです。
2~3日たてばガスが抜けて剥きやすくなりますが 茹で上がった卵を冷水にとって急冷してみてください。
どうです? コソっと気持ち良く剥けたでしょう。 
これは我が家でも毎日実験済みですので どうぞお試し下さい。

投稿者 Sugino : 2006年07月02日 06:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/291

コメント

コメントしてください




保存しますか?