« クリスタル・ダルク | メイン | バックスタンプ »

2008年04月03日

リサとガスパール

日本でも多くの絵本が刊行され 多くのファンを持つ「リサとガスパール」は 1999年にパリで生まれたオシャレな絵本シリーズです。
作者はゲオルグ・ハレンスベーレン(独出身・絵)とアン・グッドマン(仏出身・文)のご夫妻です。
二人が出会うことで生まれたこのシリーズは 子供の持つ自由で瑞々しい眼差しを 伸びやかに美しい色彩の中に 生き生きと描き出しています。
主人公二人をご紹介しますと リサは白いからだに赤いマフラーを巻いたオシャマな女の子 行動派で失敗しても直ぐに立ち直ります。
一方のガスパールは黒いからだに青いマフラーを巻いた男の子 見た目強がりだけど本当は甘えん坊なのです。

絵本から四つのシリーズの絵柄。
材質もニッコーならでは ボーンチャイナから硬質陶器,強化磁器と使い道に合わせて選べる豊富な種類。
子供さんから大人まで どんな年齢層の方にも親しみの持てるアイテムばかり。
「オリジナル・ネーム入れサービス」(詳しくはメールにてお問い合わせを)のお喰い初めなど 個人使いからプレゼント用まで何れも対応できます。
思わず微笑んでしまう絵本の世界を 貴方の食卓へ如何でしょうか。

投稿者 Sugino : 2008年04月03日 07:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1015

コメント

コメントしてください




保存しますか?