« フキとフキノトウ | メイン | ブライダル好適品 »

2008年02月04日

ベゴニア・マグ

東西に200m程の当商店街の舗道には 直径40cm程のプランターが南北両側に60鉢置かれていて 春と秋の2度 店主や従業員の方達で植え替えをしております。
当初は春植えに当市の花であるサルビアを選んだり試行錯誤の連続でしたが 今では秋にはパンジー 春はベゴニアとほぼ定着して参りました。
理由はどちらも世話要らずの花で 何れも開花期が半年余りと長い期間であるためです。
園芸書に因れば 土や肥料,温度に湿度,保管場所等々 こと細かに記されていますが 商店街で殆ど手を加えることはありません。
大変な生命力を持った花なんですね。

そのベゴニアをモチーフにしたマグカップ(清水焼)が入荷いたしましたので ご紹介申し上げます。

投稿者 Sugino : 2008年02月04日 07:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/927

コメント

コメントしてください




保存しますか?