« 古伊万里デキャンター | メイン | 姫集い・ミニ飾り皿 »

2007年12月22日

盛器二様

貴方のご家庭でのおせち料理は何方がつくられますか。
若しお母様がつくられるのでしたら貴方もお手伝いをなさるか 亦は 手分けして何か1~2品でもMYおせちを加えられるのがベストかと思います。。
でも昨今はホテルや料理屋さんから取り寄せられるか デパートやスーパーの出来合いで済まされる方が多いかも知れません。
それにおせち自体召し上がらない方が多いとも伺っています。
折角夫々の料理に意味を持ち 時節々々で根付いた日本の食卓風景です。
常々 何とか後世へ繋がっていって欲しいと願っているのですが。

さておせち料理ですが 初日の元旦は良しとして 当然の事ながら2日目,3日目ともなりますと しっかり重箱に収まっていましたお料理も次第に貧相になって参ります。
そんな時にはこの回転オードブルに移し変えて戴くと 更に豪華に復活すること請合います。
こちらは直径33cmのものから45cmのものまで そして2段3段のタワー式(後日ご紹介します)のものまで何種もございます。
亦 おせちに飽きましたら 合間々々に魚介料理や鍋物などのメニューをを挟まれては如何でしょうか。
その際には この朱塗の大杯盛器がお役立ちです。
お正月を一層お正月らしく演出してくれるでしょう。
サイズは一人用の20cmから多人数用の66cmまで10数種ございます。
亦 この盛器は本体と浜が脱着可能で 夫々積み重ねが出来ますので収納スペースが省けます。
そして写真のような食材を盛る場合は 目皿も別売致しておりますのでどうぞご利用下さいませ。

投稿者 Sugino : 2007年12月22日 03:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/884

コメント

コメントしてください




保存しますか?