« 最近のケータイ事情 | メイン | エインズレイ »

2007年08月27日

ティー&コーヒー

ティーカップとコーヒーカップを並べて撮影してみました。
もちろん左がコーヒーカップで右がティーカップです。
この違い 分りますよね。
コーヒーカップは口が狭くて深いほうで ティーカップはその逆です。
亦 この中間の兼用タイプという種類もございます。
どちらか一種類しか持ち合わせがなければ それをどのように使っても構いません。
つまりどんなカップで何を飲んでも構わないというページで では何故載せたのかといいますと お店でコーヒーカップ下さいと尋ねられればコーヒーカップを ティーカップを下さいとご注文されれば ティーカップを提案させて戴きます。
何の事だか分りますか。
これも単なる業界の取り決め事項でありまして 大したことではございません。
ここまで書いて無駄なページと気付きましたが もう引き下がれませんのでこのまま投稿致します。

以前にも記事にしましたが 口の広いティーカップはデザートカップやスープカップとしてもご利用いただけます。 
亦 コーヒーカップを小付や珍味入れのように 料理の器として使われても一興です。
つまり器を生かすも殺すも貴方次第 という事を言いたかったのです。

投稿者 Sugino : 2007年08月27日 07:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/766

コメント

コメントしてください




保存しますか?