« お子様食器 | メイン | 重箱の活用 »

2006年12月21日

メリー・クリスマス

師走に入り 街中では何処へ行ってもジングルベル。
辟易されている方もいらっしゃるでしょうね。
でもこの日ばかりは 定石通り先ずはシャンパンで乾杯と参りましょう。
 「メリークリスマス」
人を呼ぶとなると ホスト,ホステスの気構えが必要で大変なようですが 気のおけない友人であれば適度な緊張があって良いかも知れません。
静かな会話の前奏に始まり 次第に盛りあがってなかなかお開きできないって事にでもなれば成功ですね。

会話の中心は腕によりをかけたメインディッシュでありたいのですが そのためには写真のような小道具が必要です。
女性の中にもお酒や食器にうるさい方が増えています。
出来るだけテーブルに熱い視線が送られるよう 気合を入れて準備しましょう。
家族だけのいつもと違ったクリスマスになるかも知れません。
近頃 法事でもない限り我が家に人が集まることがありませんので。

投稿者 Sugino : 2006年12月21日 06:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugino-toki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/508

コメント

コメントしてください




保存しますか?